てぃーだブログ › まっこうの出来事 › 勉強会・講習会 › ネイチャーゲームリーダー養成講座in森の家みんみん

2013年02月11日

ネイチャーゲームリーダー養成講座in森の家みんみん

ネイチャーゲームリーダー養成講座

行ってきました~アップ

2日連続びっくり!!

場所は那覇首里末吉公園内にある

森の家みんみんよつば

この場所に広そうな公園があるとは

以前から知ってはいたけど

実際入ってみて

ビックリキョロキョロ

けっこう

でかいアップ

自然を残すように作られた公園らしく

公園内には川や滝までありましたびっくり!

かなりの時間を自然とふれあえて

かなり気が充電している感じがしますベー

参加していた方から

ビックリ情報びっくりを頂いたのですが

この写真に写っているものは

食えるらしいですびっくり!

見た事あります?

雨の日雨にはビチャ~と広がってるもの

これは乾燥晴れして小さくなってます

どうやって食べるんだろ・・・汗

ネイチャーゲームリーダー養成講座in森の家みんみん

この写真はフォトフレームっていうゲーム!
ネイチャーゲームリーダー養成講座in森の家みんみん

どこか旅行を行った時に

写真やしを撮ったりすると思いますけど

何だかイマイチ記憶に残っていないっていう事ありません?

なんだか残念ぐすんな気持ちになりますよね。。

以前、アジア国際映画際に

綾瀬はるかさんが来ていた時ピカピカ

写真を撮ったのですが

その後に

あまり記憶として残っていなかったのを

後悔がーんした事があります。

写真は綺麗に撮れていましたが

写真を撮ることに夢中になると

写真のファインダーから見る

綾瀬はるかさんはTVと変わらず

撮れた写真は、ただの写真ですガ-ン

ネットであふれている画像と変わりません。

私だけのベストショットびっくりにはなったけど

記憶に残っていないんだもの。。。

さて、話をもどしこのゲームは

写真を撮る人(青い服の人)が指示をして

写真機(黄色い服の人)

に目をつぶってもらい

撮りたい被写体のところまで誘導します。

相手は目キョロキョロをつぶったまま誘導するので

ちょっと危険ですびっくり!

そこで写真機(黄色い服の人)の肩を叩くと

3秒間だけ目キョロキョロが開き

イメージを焼き付けて

後で、それを絵サボテンに書いてもらうというゲームですピカピカ

意外と覚えてるんですよねニコニコ

講師のいのっちさん(青い服の人)
間 寛平に激似でしたびっくり
誰も話をふらなかったけど
そう見えていたのは自分だけなのかな


ネイチャーゲームリーダー養成講座in森の家みんみん

試験も合格ピカピカ

これから、どう遊んでいこうか

楽しみ~音符オレンジ



同じカテゴリー(勉強会・講習会)の記事

Posted by まっこう at 21:16│Comments(0)勉強会・講習会
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。